∞運命の糸調整∞hidoraの日々のこと

ひどらのヒプノ(催眠療法)、占い、日々のひとことなどなど☺︎

愛情不足で塞がれた道は◉

f:id:hid0ra:20180624202959j:plain

こんばんは☺︎✳︎

 

今日のブログは長いです。& 虐待とかの話が苦手な方は、

Uターンで!(若しくは、☀︎マークから下だけ読んでください◎)

 

 

最近セッションしていてよく感じることをシェアさせてください。

 

人生ってうまくいかないな。八方塞がりだな。

と想うことってきっと誰にでもあるんです。

 

わたしもそういう時が長くありました。

(ここからちょっと昔話になるので、長いな。。と想ったら☀︎マークまでワープしてください!)

 

わたしの場合は、生まれてから当分の間、人間サンドバッグだった時代があったので、

この時は正に八方塞がり。。!

 

子供は言葉を知りません。だから助けを求めることもままならい。

父も母もだったので、この時点では救いはどこにもありません。

 

自分の身は自分で守る。と学んだのはこの時。

殴られたくないから、親の機微をものすごくキャッチする子供になりました。

(人の体を触るとその人が何を考えているかなんとなく伝わってきたり、

気持ちが色で見える特技は、多分このお陰でできるようになったのだと想います。

人間って極限になると能力開発されるんですきっと。笑)

 

見るな。喋るな。逆らうな。

わたしには何も無い(バカ)から、養われている身だから親が好きにしてもいいのだ。誰のお陰で飯が食えているのか。だから殴ったって構わない。モノなのだ。

 

などなど。ありがちなセリフを言われ続け、殴られ続けてきました。

 

とにかく不毛!理不尽!

みんな狂ってたと想います。

 

父が帰ってくる時の、

玄関の鍵が開き、ドアノブが回り、扉が開く。

この瞬間が毎日たまらなく怖くて、

お願い開かないで。もしくは挟まって。

といつも祈っていました。

 

そんな異常な生活が

記憶している限りで13年続きました。

当時はあの人たちの血が流れているこの身体が本当に嫌いでした。

 

死んだらこの苦しみに気づいてくれるのだろうか。

と本気で考えたこともありましたが、違和感がありできませんでした。

 

異常な生活の後は、別の地獄が待っていて、

それも入れるとトータルで約24年程です。

 

お陰で殴られ癖はつくし、自己否定自己卑下は当たり前。

学校でもいじめられるし(卑下オーラは子供にキャッチされやすいです。)、

悪夢を13年以上毎日見続け、目覚めた時は夢と現実が解らず大暴れ。

だから眠るのが怖かったし、大きい音は怖いし、誰でも目の前で手を上に上げられると無意識に頭を庇うとか、とにかく髪の毛抜きまくるとか、

上げだしたらキリがないくらい色んな変な癖がつきました。

 

でも、わたしの虐待物語は具体的に書くと本になってしまうくらいドラマティックで長いので割愛しますね☺︎

(前置きが長くなってごめんなさい。不幸自慢がしたい訳じゃないです。

伝えたいことのプロセスとして書きました。)

 

今は、父とも話せますし、母とも話せます。

2人とも別々の人生を謳歌していて、幸せそうなのでなによりです。

 

そして、わたしの変な癖も、いまは殆どクリアになりました☺︎

バイオリズムで軽くフラッシュバックすることはあったりしますが、

あぁ。今月もきてるな。と自己調整できるくらいに落ち着いています。

(大きい音は普通にびっくりします。笑。)

 

ただ、渦中は、さすがに色々と外側に求めていました。

 

頭を撫でて欲しかった。

ただ、抱きしめて欲しかった。

話を聞いて欲しかった。

 

そんなことも叶わない生活だったので、

成長するにつれ、それを他人に求めていくようになりました。

 

でもそんなの、外側に求めても結局は乾いてしまう。

こういう時、心が潤うのって一瞬なんです。

  

☀︎

  

心が砂漠みたいだから、そこにたまゆらの水を貰っても

すぐに蒸発してしまって、

もっと欲しい。これじゃ足りない。

と、どんどん他人に求めていくようになります。

 

一瞬の水を求めて。

その時の安心感を求めて。

 

当たり前ですが、これは限界がきます。(当時は理解できていなかった。)

最初は優しくしてくれている人たちだって、

そうそうわたしにばかり構ってられません。

(みんな自分のことで精一杯。でもそんなことも理解できないでいました。)

 

構ってもらえなくなると、

やっぱりわたしは必要の無い人間なの?

どうせわたしなんて理解されない。欠陥品。

などなど見当違いな思考が生まれ、またどんどん砂漠が広がっていきます。

 

寂しい、苦しい、辛い。。誰かそばにいてほしい。。

こういう時って、無駄に傷ついてしまうし、自分で傷を抉ってしまう。

 

でもそこから変われるんです☺︎

我慢してうずくまっていても、 白馬の王子さま的な

一瞬で全てから救ってくれるような、そういう夢物語は殆どありません。

 

でも、ここから変わりたいと本気で想うのなら、

手を差し伸べてくれる人は必ずいるのです。

 

この違いが理解できると、

"自分のことを大切にする。"

という意味も解ってきて、物事の捉え方も変わってきます。

 

あなたの人生を生きることは、あなたにしかできません。

でも、あなたの隣に寄り添うことはできます。

 

過去に愛情を受けられなかったとしても、

満ち満ちた気持ちにもなれるし、

わたしはわたしでいいんだなぁと、

すとんと腑に落ちる瞬間がくる。

 

愛情は不足なんてしません。

過去にどれだけのことがあっても、それが続くことはありません。

 

わたしは今はそう感じています。

 

ただ、どうしたら良いか解らなかっただけ。

だから、外側に助けを求めるしかなかった。

でも外側の人たちができることも限られています。

 

親からの愛情を満足に受けなかったから、

幸せになれない。

心のバランスが取れない。

何にもなれない。

 

本当はそんなことありません。

自分でできることが沢山あるんです☺︎

 

生まれてから最初に育つ芽のようなものが、

例えば親(ではなくても他人)に潰されてしまったとしても、

それを潰したままにしておく必要はどこにもありません。

 

潰されてしまったものを、ぎゅうっと抱きしめて、

もう一度、育て直すことは誰にでも可能です☺︎

 

あなたの中にも幸せの芽はたくさんあります✳︎

 

わたしは、占いや運命の糸調整を通して、

誰もが持っている"幸せになる力"を引き出せたらいいなと想っています。

 

そしてこれは、大人になってから傷を負った場合も同じです。

例えば、酷く失恋したり、会社で辛いことがあったり、

人が信じられなくなったとしても、

みんな自分の力で目一杯幸せになれます!

あなたのエネルギーは、本当はとてもパワフルなんですよ☺︎

 

(最近多くご相談頂くので→ ジェンダーセクシャリティ的な問題でご依頼を躊躇されている場合も、

ご不安でしたら、一度お問い合わせくださいませ☺︎)

 

必要な方に届きますように∞∞

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

個人セッションご予約、お問い合わせは↓

hiyd0ra@gmail.com(0は数字のゼロです。)

占いについてはこちら↓

ひどら占いのこと◉

占い料金とシステムについて◉