∞運命の糸調整∞hidoraの日々のこと

ひどらのヒプノ(催眠療法)、占い、日々のひとことなどなど☺︎

叶う宣言のコツ◉

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

△個人セッションご予約、その他お仕事の

ご依頼、お問い合わせは↓

hiyd0ra@gmail.com (0は数字のゼロです。)

△セッション、お守りリングについてはこちら↓

9月のセッションスケジュール◉

ひどら占いのこと◉

セッション料金とシステムについて◉

お守りリングのこと◉

(対面は名古屋名東区or大須です。

お電話はスカイプやLINEも可。)

△よかったらnoteも読んでくださいね☺︎

不思議体験記、書いてます◎↓

https://note.mu/hidora

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

f:id:hid0ra:20190917153652j:image

 

こんばんは☺︎✳︎


今日のひとことに書いた

「宣言のコツ」

についてお伝えさせてください!


まずは基本的なところを

ちょっとだけ説明しますね!


宣言をするというのは

自分に宣言をするのが一番最初です。


そしてその時にどれだけ思い込めるかが

鍵となるとわたしは想っています。


例えば、なにかの試験に合格したい。

というのがあるとします。


これを宣言する場合

わたしはこの試験に合格しました!


とすると良しとよくされていますよね。


先取りしてもう合格していると

思い込ませるということです。


そしてわたしはとつけるのは

自分に向かって宣言するため。

自分のことだよ!と念を押すため。


これが基本形ではあります。


でも個人的にはこの過去文が

あまりしっくりこないんです。。

あと敬語も。

長くなってしまうので使いません。


しっくりくるものは人それぞれ違うので

この基本形がいちばんしっくりくる場合は

このやり方でされるのがベストです☺︎


わたしの場合、宣言は

 

試験に合格する!


これだけです。過去形にもしません。

短い方がストンとハラに落ちやすいので

本当に必要な言葉だけにしています。

 

f:id:hid0ra:20190917165909j:image


そしてこれだけだとなんとなく

ぼやんとしてしまう場合は

臨場感を出すこと。

物語を作ってみるんです。

 

例えば。。
今はもう試験を受けたあと

ちゃんとできたと思うけどやっぱり

不安もある。。でも悪くはないはず!

むちゃくちゃ勉強した自分を信じる!

 

緊張しつつも合格発表を見たら

自分の番号があった!

合格してたー!

あの手応えでよかったんだ!


みたいな感じで

自分で物語を作るんです。


物語を作り込むと脳は騙されて

本当に起きていると勘違いしてくれます。

そしてこの物語を現実に探そうとしてくれます。


この臨場感の中で

試験に合格する!

これを書く。


物語も一緒に書いても大丈夫です。

長くなっちゃうので他の紙に書いても良いです。


結果だけを宣言してもなんとなく

ぼやんとするのは現実味がないからです。


だからそこに物語をつけることで

現実味を出す。

感情もついてくると更によしです。

今まで体感したことのないことは

特にこれをやってみると良いと想います。


これは人と一緒にもできるので

色々試してあなただけの方法を

探してみてくださいね!


それではまた明日✳︎

今日もありがとうございました∞∞

 

f:id:hid0ra:20190917163930j:image