∞運命の糸調整∞hidoraの日々のこと

ひどらのヒプノ(催眠療法)、占い、日々のひとことなどなど☺︎

根深いトラウマから抜け出すコツ◉

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

△個人セッションご予約、その他お仕事の

ご依頼、お問い合わせは↓

hiyd0ra@gmail.com (0は数字のゼロです。)

△占いについてはこちら↓

ひどら占いのこと◉

占い料金とシステムについて◉

(対面は名古屋大須です。

お電話はスカイプやLINEも可。)

△よかったらnoteも読んでくださいね☺︎

不思議体験記、書いてます◎↓

https://note.mu/hidora

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

f:id:hid0ra:20190520205031j:image


こんばんは☺︎✳︎


先日、コンフォートゾーンについて

チラッと書いたのですがちょっとその続きを。

 

コンフォートゾーンって面白いのですが

結構厄介な側面もあって


例えばわたしの場合は、

子供の時にDVを受けて育ったため

殴られたり罵られたりすることも

コンフォートゾーンになってしまうのだそうです。


DVを受けて育つとDVをする人と

付き合うことが多いのも

そのせいもあるのだそうです。。


そして相手が殴らない人であっても

殴るように自分から仕向けてしまう。

なんで殴らないの!?とある種

パニックになるようです。


殴られたくなんてないのに

コンフォートゾーンにいることは

脳が安心するので

その環境を無意識に作ろうとしてしまう。


そんな呪いみたいなことが

起こるのだそうです。

怖い。。!

 

人の人格や価値観は3〜7歳の間に

関わっていた大人によって作られます。


人格は作られてしまったらなかなか

変えることはできないと言われており、

その間にできたコンフォートゾーンも

なかなか抜け出すことができません。


楔のように打ち込まれているので

なにかの度に出てくるのです。

 

 

f:id:hid0ra:20190520205552j:image

 


けれど、完全に抜けられなくても

ちょっとズレることはできるんじゃないかと

わたしは想っています。

 

実際にわたしは今

昔のような地獄にはいません☺︎

ズレるのにとても時間がかかりましたが

自分の住む世界はやはり自分で選べます。

皆さんには時間をかけてほしくないので

ブログを書いています◎

 

DVに限らず、いつも同じようなことで

動けなかったり辛いことを繰り返しているなら

そういった負のコンフォートゾーンを

持っていないかあなた自身に

確認してみてください。


もしもなにか持っているなら

あなたに合ったセラピーを受けたり

そういうトラウマ的な要素が

自分にあることをちゃんと認めてあげて

辛かったよね。と受け入れてあげる。


否定は一切しなくて大丈夫。

あなたが悪いのではないのです。

誰も悪くないんです。

でも無理に誰かを許す必要もありません。


誰かに傷つけられたことでも

傷ついた心は自分で受け止めて

癒すことしかできません。


周りの人はそれをサポートすることは

できますがしっかり受け入れて癒せるのは

あなたしかいないのです。


けれど自分で癒すことができるのだから

いつでも始められるし

必ず癒えることができますよね◉


このコンフォートゾーンの法則を知っておくと

無意識に起こしている行動も

あなたの脳が安心する領域に行きたくて

指令を出していることだと

気づけるかもしれません。


そこに振り回されず

あなた自身がどうしたいのかを

しっかりハラに落としておくこと。


それだけでも見える世界は

ぐんと変わります☺︎

怖がらずあなたが本当に見たい世界を

ぜひ決めてみてくださいね。


次回は引き寄せについてこの観点から

考えたことをシェアしたいと想います◉

 

それではまた明日✳︎

今日もありがとうございます∞∞