∞運命の糸調整∞hidoraの日々のこと

ひどらのヒプノ(催眠療法)、占い、日々のひとことなどなど☺︎

大神神社のこと◉(奈良旅)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

△個人セッションご予約、その他お仕事の

ご依頼、お問い合わせは↓

hiyd0ra@gmail.com (0は数字のゼロです。)

△セッション、お守りリングについてはこちら↓

9月のセッションスケジュール◉

ひどら占いのこと◉

セッション料金とシステムについて◉

お守りリングのこと◉

(対面は名古屋名東区or大須です。

お電話はスカイプやLINEも可。)

△よかったらnoteも読んでくださいね☺︎

不思議体験記、書いてます◎↓

https://note.mu/hidora

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

f:id:hid0ra:20190920185648j:image

お蛇さんの手水舎

 

こんばんは☺︎✳︎

今日は奈良旅の続きをアップしたいと想います◎

ちょっと写真多めにしてみました!


怒涛の滝行をなんとか終え

次の日は、大神神社へ行ってきました。

大神神社は日本最古の神社と言われており

ご祭神は大物主大神です。

 

とても大きな神社!

時間的に全ては回れませんでした。

拝殿でのご挨拶を済ませ

目的であるご神体の三輪山へ登ります。

 

f:id:hid0ra:20190920185939j:image

拝殿。ノー加工です。。!


お山の中はスマホ、カメラ禁止。

水分補給以外の飲食も禁止です。

あと、登山気分で登るのも禁止です。

お山は神さまの身体なので

遊びではないということのようです。

 

受付の際に

「参拝以外の行為禁止」という説明を受けます。


わたしたちは夏に行ったので

水分をこまめに摂りつつ

ゆっくり歩きました。


ここは本当に綺麗な場所。

山に入る光も緑も美しくて

川の音も心地よい。

空気もなんだか違います。

見られているなぁと感じました。


大好きなニホントカゲの子供ちゃんも

たくさんお出迎えしてくれて

嬉しい気持ちで進みます。

 

f:id:hid0ra:20190920191606j:image

狭井神社。この奥にお山があります。


毎日同じ場所に

同じ蝶々が飛んでいたり

(黒い大きな蝶々です。行きにも帰りにも

いたのでぼーっと眺めていたら

毎日登っている方から話しかけられ

教えて頂きました。)


すれ違う時に

「山頂でね、お迎えの風が吹きますよ☺︎」

とマダムに突然話しかけられたり


一緒に登ってくれる蝶々もいたり。

大好きなハンミョウも一緒にいてくれました。

なんだかとっても不思議な空間でした。


ここは動物たちにみんな役割が

あるのかもしれません。

 

途中に滝があり休憩できる小屋があります。

滝の水が気持ちよかった!

一応滝行もできるようですが

設備はなにもありません。

いつかやってみたい気持ち。。

(暑い日に!)

 

 

f:id:hid0ra:20190920194858j:image

ちょっと熱田神宮を思い出しました。


山頂まで行くと

本当にお迎えの風が吹きました◎


「はーっ!お迎えきたー!」


風を全身で受け止めて

足はパンパンでしたが

とっても心地よくて癒されました。

 

山頂のお社にはお迎えの蝶々もいました。

参拝をする時にこちらに飛んできてくれます。

そしてどこかに飛んでいっても

また必ず戻ってくるんです。


いつもわたしは神社に行く前に

いついつにここの神社にお邪魔します。

というのを神さまにお伝えするように

しているのですが

わたしたちが今日参拝するというのを

本当にわかっていてくれた気がします☺︎


お山の中は時間が止まっている感じ。

若しくはオリジナルの時間がある感じ。

このお山の世界があります。

 

f:id:hid0ra:20190920195048j:image

登拝後パチリ。

 

下山は同じ道を帰ります。

帰りはあっという間。


靴の泥を落とせるように

社務所横に靴を洗う水道とたわしが

用意されています。

 

登拝者に優しい心遣いも

とっても良かった。。!


あと、人が多かったので写真は無いのですが

神水もあります。

飲むこともできるので頂いて帰りました◎

もう無くなってしまいましたが

お守りリングのおまじないの時に

使っていましたよ。

(因みに今は戸隠のご神水です☺︎)

 

f:id:hid0ra:20190920195617j:image

働くロボミストくんとわたし。

ロボ好き。


大神神社は地元でも有名な

パワースポットみたいで

リフレクソロジーを受けようと

ネットで適当に探したところへ伺ったら

なんと担当の方が大神神社のお山へ

裸足で登ったことがあるというお姉さんでした。


「あそこは色々ある人が結構行くんです。

病気とか。運気が変わるパワーがあるので。」

「わたしも裸足で登ったあとは

当てられて1日動けませんでした。」


と仰っていました。

お姉さんも色々ある時に登ったそうです。

今は幸せと言っていました◎


日本って特定の信仰をされていない人も

とても多い中、それでも

「祈る」ということをなにかのタイミングで

自発的にやろうと想うのは

無意識に神さまの存在が自分の中にあるから

かもしれませんね☺︎

 

f:id:hid0ra:20190920195416j:image

大鳥居。


書いていたら

また行きたくなってしまいました!笑

みんな元気かな。


大神神社のお山は確かに神さまのお山でした◉


それではまた明日✳︎

今日もありがとうございます∞∞

 

f:id:hid0ra:20190920203904j:image        

三輪そうめんと柿の葉寿司。

土地のものを食べるのは運気上げにお勧めですよ!