∞運命の糸調整∞hidoraの日々のこと

ひどらのヒプノ(催眠療法)、占い、日々のひとことなどなど☺︎

ひどら式瞑想方◉

f:id:hid0ra:20180507215407j:plain

 

こんばんは☺︎✳︎

 

今日は朝から気持ちよいくらい雨が降っていました。

今は少し止んでいますが、明日も名古屋は雨マーク。

 

雨は憂鬱な気持ちにもなりますが、

色んなものを取り払ってくれるのと、音がとても好きです。

あの音や匂いは雨にしかありませんね☺︎

 

そして、お礼が遅くなり、申し訳ありません。。!

お電話の方のお試し占いも終了いたしました!

 

今回も、はじめましての出会いが多く、

また、ご紹介などもいただきとても嬉しかったです!ありがとうございました!

 

今後は対面と同じ金額となります。

(もしかしたら、新規のお電話は、そのうち一旦お休みにするかもしれません。。

ご新規さまで、もし迷われている方はお早めに。。!)

 

☀︎

  

今日は、前回の続きでひどら式の瞑想方法をお伝えします☺︎

わたしがいいなぁと想っているやり方なので、普段から瞑想されている方は、ご自分のやり方でもちろん大丈夫です◉

  

∞ひどら式簡単瞑想方∞

楽に座る。

目は閉じても開けていてもOKです。

開ける時は半眼とよく言われますが、普通に開けていてもどちらでも良いです。

 

瞑想時間は、まずは3分〜4分程で。

忙しい時は1分でも良いです。

深呼吸を何度かして、ぼーっとする。

 

基本はこれだけです☺︎

 

最終的には無になることを目指しますが、最初はそれが難しいと想うので、

雑念や色々な意識があちこちに飛んでしまっても、無理やり消す必要はありません。

 

あー。

こんなこと考えてるんだなー。

と映画を観るような感覚で観ていてください◉

 

瞑想に慣れていない方は、お空を見るのをお勧めします。

アラームを1分でセットして、ただ空を見る。

 

今日は青空だなー。太陽眩しいなー。

今日は雨かー。たくさん降ってるなー。

今日はちょっと雲があるなー。あ。飛行機飛んでるなー。

今日は星が綺麗だなー。あ。流れ星!

 

と、お天気をただそのまま受け入れる。

 

慣れてきたら、その時の空気や、風、匂い等も感じてみると良いです。

 

空だと首がしんどい方は別のものでも良いです。

家の中でももちろんOKですよ◉

1分間、ペットの観察したり、絵を見たりお子さんを見たりでも。

電車の中でもできます。座っていても、立っていても、ぼーっとするだけです☺︎

(地下鉄だと、次の駅まで大体2分間隔で走るので、それに合わせると楽ですよ◉)

お仕事の休憩時間にやるのも良いですね!

 

どこでも、なんでも大丈夫です☺︎

ただ、ぼーっとする。ぼーっと見る。ということをしてみてください。

 

慣れてきたら時間を長くして、自分にフォーカスしていく

というのもやってみると面白いですよ。

 

自分にフォーカスするのも、いきなり心に旅立つのではなく、

最初は身体にフォーカスすると良いです。

 

息してるなー。とか、指先が冷たいなー。とか、

心臓の音聞こえるなー。お腹鳴ったなー。

など、ただ、ぼーっと身体を観る。

 

ポイントは、全てを肯定すること。

何が起きても否定しない。(排除しない。)

 

これができるようになると、心の平穏を取り戻しやすくなったり、

自分の気持ちにも気付きやすくなったりします。直感力も上がりますよ◉

あとはひどらからのエネルギーもキャッチしやすくなります☺︎

 

因みに日々の占いには、いいねとリツイートに、

別々のポチッとエネルギーを入れてありますので、

ポチッとして頂いた後に、受け取る!と意図して、

1分間瞑想(やりやすいものでOK)をして頂くと、とっても良いと想います☺︎

 

ぜひお試しくださいね◉

 

必要な方に届きますように∞∞

 

(△ツイッターでは呟いているのですが、

イベント(お話会)のお知らせをしたいので、またすぐにブログ更新します!)

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

占いご予約、お問い合わせは→ hiyd0ra@gmail.com

(0は数字のゼロです。)

 

占いについてはこちら↓

ひどら占いのこと◉

占い料金とシステムについて◉