∞運命の糸調整∞hidoraの日々のこと

ひどらのヒプノ(催眠療法)、占い、日々のひとことなどなど☺︎

メメントモリ◉

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

△ヒプノ、セッションメニュー△

見えるものと見えないものを繋いで

欲しい未来を現実化する!

そんなサポートをするヒプノセッションや

ハイヤーセルフと繋がらせていただき

今を紐解くセッションです☺︎

全てはあなたの中に答えがあります。

本当の自分で生きていく!に許可を。

お気軽に心のメンテナンスに

いらしてくださいませね!

詳しくはこちら↓

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

◉日々のひとことプチチャネリング

音声配信はじめました!

本日無料DAY!音声も文章も全部無料です☺︎
音声には文章にはない
占いとチャネリングが入っています。
今日は今月のひとことと龍ちゃんからの
ひとことです!(ほんとにひとことだった。笑)
スキやサポート、頂けると励みになります!
オススメもうれしいです!
ぜひ聴いてみてください☺︎♡

 

f:id:hid0ra:20200701201331p:image

 

こんばんは☺︎✳︎


ここ最近、

ずっと生きることと死ぬことについて

伝えるのだぁ。

と宇宙せんぱいからメッセージがきていて

先日、ツイキャスでお話をしました。


でもなんだかうまくお話が

できなかった気がしたので

文章にまとめてみることにしました。


メメントモリは、いまを生きる。

の意味なんですが

現在は、死を想う。

という意味合いが強くなっています。


コロちゃん騒動で世の中が不安定になって

死というものをとても身近に

感じられるようになりました。


でも語弊を恐れずに言うなら

これってすごくラッキーなことでもあります。

なぜかというと

 

「死ぬ」かもしれないと

本当に感じることによって

人はやっと「生きる」ことと

向き合うことができるからなんです。


これはコロちゃんではなくても

例えば、大きな病気が見つかったりして

今まで色々と遠慮したり我慢していたことが

全部意味が無かったんじゃないか。。

もっと好きにしてよかったんじゃないのか。。

できない。と想っていたことも

もう死んでしまうかもしれないなら

やっぱりやってみた方が

良かったんじゃないのか。。

などなど


もっとこうしておけばよかった。

と生きることを意識することが

とても多くなるんです。


本当にやりたいことはなんなのか。

がすごくよく見えてくるんですね。


この現象がコロちゃん騒動で

世界中に起きているって凄いなぁ。。

と想います。


人は必ず死にます。

生まれてきたら終わりがある。

だれもそこからは逃げられません。


わたしも、いまこのブログを

読んでくださっているあなたも。

いつかこの身体を宇宙に返して

地球から旅立つときが来ます。


けれど、自分が死ぬ。

ということに人はとても鈍感です。

どこかで、自分は大丈夫。

となぜか想っています。


ときが来れば、その大丈夫。は

覆されるのに。。


いつも隣に死はあって

タイミングを見計らっています。

生きる時間というのは刻々と減るのです。

 

☀︎


死がとても身近になったこの世界で

あなたはどう生きていきたいですか?


あなたの叶えたいことはなんですか?

行きたい場所はありますか?

会いたい人はいますか?


生と死は表裏一体。

死は生きるパワーを与えてくれます。


死ぬことが怖くても怖くなくても

どちらでもいい。

そこに優劣はありません。

善し悪しもありません。


でも、怖がるだけでなく

感じることをやめるでもなく

死はしっかり自分に

くっついているものなんだと

ただただそう想ってみる。


そうするとこれからを

どうやって生きていきたいのか

湧き上がってくることがあると想います。


本当の自分で生きることを

ハラ落ちさせるのに

こんなによいタイミングは

ないんじゃないかと想うんです。


この話からもしも興味を持ってくれたなら

ぜひちょっと

「生きること」

と向き合ってみてほしいな。。

と想います☺︎♡

 

それではまた明日!

今日もありがとうございます✳︎